プログラミング道場の日々の記録

2013年4月22日(月)


 年度がかわり、少し違った感じで道場関連のプロジェクトが動きだそうとしています。

   道場4


トップへもどる

2013年2月8日(金)


 今日は、ちょっと道場とは違うのだけど、パソコン室つながりでこんなこと学生がやってました。

   案内状作成中

 なにを相談しているかというと、「卒業記念パーティーのお知らせ」をゼミ室の有志で作成しています。

 ネットのページを参考にしながら、和気あいあいとやってました。

 もうそんな時期です。4月からは、新しいメンバーがたくさん入ってくれると活気がでていいなと期待しながらの春は、待ちどおしいです。


トップへもどる

2012年10月3日(水)


 夏休み明けの道場は閑散としてました。

 主要な時間帯の調整を行いました。

 今後は、月曜日2限目に主要な時間を移動します。

 それ以外の時間でも、日々の鍛錬は怠らないようにね。


トップへもどる

2012年7月15日(日)


 道場では、今日もプログラムに励んでいます。まだ、1年生がほとんどです。
今日は、道場のメンバーを紹介しましょう。たくさんいるので画像です。
道場メンバー

道場破り大歓迎。われこそはという方は、門を叩いて見てください。
ちなみに、「道場の心得」は、こちら


トップへもどる

2012年6月6日(水)


 道場では、今日もプログラムに励んでいます。といってもまだプログラムを勉強し始めてばっかりなのでなかなかBug(エラーのことをバグといいます。)が取れません。みんながんばれ。


この1枚


トップへもどる

2012年5月16日(水)


 道場の第2回目です。プログラムの作り方をやりましたがちょっと1年生には難しかったみたいです。道場に参加してがんばれば今日の課題くらいは簡単に解けるようになるはず。みんながんばれ。

 ほかには、タッチタイピングをしました。

 使ったソフトは、以下のものです。

 ・学科のS先生が作ったタイピングソフト
 ・美香のタイプトレナー
 ・おざわ健

 なにかいいタイピングソフトをしてっていたら教えて!!


トップへもどる

2012年5月9日(火)


 みらい工学プロジェクトの開校式(01101教室)がありました。

開校式1

開校式2

そのあと、プログラミング道場の開校式(29205室)が行われました。

開校式3

開校式4



トップへもどる

2012年5月6日(日)


 プロジェクトの日々を記録するページを作成しました。

このプロジェクトでは、こんな感じのことをやっていきます。

2011年度の様子 写真


トップへもどる

© Department of Computer Science & Fukuyama University. All rights reserved.