特別講義(2011年度)

 学科では、OB & OGや様々な方を招いて特別講演会を行っています。

 今年度は、本学科13期生の横山隆司氏(2002年卒業)に講演いただきました。 横山氏は、中国GTUG(Google Technology Users Group)マネージャーで、専門学校の講師もされています。また、主な著書としては、「Google Android WebAPIプログラミング入門」があります。

 講演は、「携帯端末のプラットフォームであるAndroidのミドルウェアとアプリケーション開発」について、ライブプログラミングなどしながら、学科の学生に向けて、携帯情報端末の技術開発を中心に情報技術の動向、業界についてなどを体験談を交えながらの大変興味深いものでした。

2011年度特別講義(情報工学科編)

 日 時:
平成23年7月13日(水)15:00~16:30(終了しました)
 場 所:
23号館、2311教室
 演 題:
「携帯情報端末の技術と将来」
 講 師:
講師 横山隆司氏(2002年卒業)

 特別講演会の様子 特別講演会の様子 特別講演会の様子

 1年生には少し難しい内容だったようですが、多くの学生が興味を持って講演を聞いたという感想をよせてくれました。講演後に書いてもらった感想はこちらから参照できます。
© Department of Information Engineering & Fukuyama University. All rights reserved.